ポットラックパーティー

こんにちは運営の藤村です。

6月も終わりなのに朝は肌寒いです。。

ふっと、6月29日は何の日なのか?って調べてみると「星の王子様の日」とのこと。
作者であるアントワーヌ・ド・サンテグジュペリの生まれた日です。

「星の王子さま」のお話は子供向けのストーリーですが、大人が「はっ」とさせられるメッセージが込められているんですね。

人や動物との「繋がり」を通して王子がキツネから教えられる「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目には見えないんだよ」という言葉は改めて考えさせらるものがある様に思います。

せっかくなんで、もう一度、読んでみようかな?(^ ^)

昨日はシェアハウスに住んでるメンバーが友達を読んでポットラックパーティーを開いてくれたので参加させてもらいました。

持ち寄った料理が多すぎて余りまくりでしたけど・・・(⌒-⌒; )

IMG_1535

年齢も仕事もバラバラで始めましての人も多かったですが、色々な話を聞いて楽しかったです。バックグタウンドの違いからくる考え方や感じ方の違いはとても面白いです。

 

最近はダイバーシティー(多様性)と言う言葉も多く使われる様になり、新しい形での「つながり」が重要になってくるだろうと肌で感じています。

この場所が色々な人とつながる場所になるのが楽しみです。(^ ^)